DNAQ


150815 夏コミのお知らせ



夏コミ始まってしまいましたね…!
遅くなってしまいましたが、頒布物がようやくまとまりましたので、お知らせです。

3日目東メ-15b「どらねこ永久機関」で参加します。

当日の頒布予定はこんな感じ。詳細は告知ページへUPしてます〜
【新刊】2種(ゆきもも本/イラスト本)
【新作】スポーツタオル / アクリルチャーム21種 / クリアファイル
【既刊】2種(イラスト本/sideM Beit本)

    <アクリルチャームの頒布に関して>
  • チャームの購入個数は、1種につき2個までです。
  • 種類が大変多くなっております。当日は番号をふったPOPを出しますので、 売り子には番号とキャラ名を一緒にお伝えいただけますと、いくらかスムーズにお渡し出来るかと。
  • 出来るだけお渡しミスなど無いよう努めますが、後からのお申し出には対応できませんので、 複数購入される方は特に、その場で間違いが無いかどうかご確認ください。
先にtwitterで告知していたミリマスのトランプについて
夏コミ頒布を予定しておりましたが、諸事情により延期となりました。
楽しみにしてくださっている方がいらしたら、すみません。
こちらは年内のイベントに参加し、頒布する予定です。(参加イベントは決まり次第お知らせします)

今回はフルカラータオルを作りました!
元々10thライブで自分用に作ったものだったのですが、
割と好評だったので夏コミ用に作ってみました。
ちょっとお高めになってしまいましたが、ライブ等で使ってもらえたら嬉しいです。

正直間に合うとは思えなかった新刊も何とか入稿できました…!
今回はトラブル続きでいろいろ大変な目に合いましたが、
これ以上問題が起きなければ↑のモノが並んでいるはず…!祈りたいと思います。。。

当日は大変暑いと思いますが、スペースに見に来ていただけたら嬉しいです。
体調を整えてスムーズな頒布が出来るよう頑張ります〜
それでは!

150710 ミリフェス2参加します





10thライブも近づいてきました…!
友人知人の協力で、2日間参加出来る事になりましたー。ありがたや…!
曲の予習は正直あまり出来てなくて、体力面も含めてすごく心配もあるんですが、
自作雪歩Tシャツとか作ったりして、ようやく準備を始めた感じです(遅

で、ライブ直前ですが、ミリオンのオンリーイベントに参加しますのでお知らせです。

2015年07月12日(日)
「MILLION FESTIV@L!!2」
スペースは「P18a どらねこ永久機関」です。

当日の頒布予定
  • 【新作】缶バッジ(76mm)※再販含む
  • 【新作】アクリルチャーム[ジュリア]
  • 既刊「LIVE!THEATER MAGAZINE【01】」
  • sideM既刊「ファミリーバイト」
  • sideMアクリルチャーム[御手洗翔太・桜庭薫・鷹城恭二・ピエール]
  • ※こちらは机上に出ていない場合がありますので、売り子にお声掛け下さい。(7/11追記)
    <缶バッジの頒布に関して>
  • バッジの購入個数に制限を設けさせて頂きます。1種につき2個までです。
  • 種類が大変多くなっております。当日はそれぞれに番号をふったPOPを出しますので、 売り子には番号とキャラ名を一緒にお伝えいただけますと、いくらかスムーズにお渡し出来るかと。
  • 出来るだけお渡しミスなど無いよう努めますが、後からのお申し出には対応できませんので、 複数購入される方は特に、その場で間違いが無いかどうかご確認ください。
<シールラリーについて>
ラリーのシールは、お買い上げの際にお声掛け頂けたらお渡しします。(7/11追記)

4月のオンリーで出したミリオンの76mm缶バッジを再販しつつ、
新作として、4月に出ていなかった子のバッジも作りました。
何とオールスター含め、50名全員分あります…!!?
(前に50種バッジ作ったときに、もうやらないだろうと思っていたのですが…汗)
こういうのを揃えて眺めるが好きなので、自己満足追求した結果ですが、
バッジのサイズも大きいから、何か物量がすごいです。。。既にちょっと後悔してますw
担当アイドルのグッズがなかなか無いPさんもいらっしゃると思いますが、
全員揃えましたので、是非見に来て頂けたらうれしいです。

頒布についてはお手数お掛けしますが、諸々ご協力いただけますと助かります。
それと、いつも本当に申し訳ないのですが、
キャラによっては、早くに無くなってしまう可能性もありますので、どうしても!という方は
お早めに来ていただけたらと思います。
(今回はAS組の数があまり用意出来てないかも。。。)


バッジの他に、新作のアクリルチャームで、ジュリアを作りました!
サイズは、いつものように60×40mm位です。

またしても、本の方は新しいモノが用意出来ずでスミマセン…
5月に出した既刊がありますので、そちらを持っていきます。

大変長くなってしまいましたが、
当日はどうぞよろしくお願いします!


150611 ドラチェン3に参加します



4月以降、月イチペースでのイベント参加になってます…(震)
6月はsideMオンリーに参加しますので、一応こちらにもお知らせ書いておきます。
ちなみに7月もミリオンのオンリーに申し込み中なのです。

2016年06月14日(日)
sideMオンリーイベント「ドラマティックチェンジ3」
スペースは【Q30】「DNAQ+Highgirl」
今回、Highgirlのしおバニさんと合同スペースです。

新作のアクリルチャームを頒布します!
sideMのアクリルチャーム作りたくて×2、やっっと作れましたー!!!
最初は、ジュピターとドラスタだけの予定だったのですが、
BeitのCD発売決定の喜びで、作らないわけにはいかなかった…!
ピエールが王冠とカエール付きで良いバランスに出来た気がしてるのでお気に入りです。
ハイジョも作りたかったけど、時間的に間に合わなかった悲しみ。。。
イベントでの反応次第ではありますが、
sideMで作りたいキャラがまだまだいるし出来ればシリーズで出したいなぁ…。

あと、2月に出したBeit本を再販して持っていく予定です。
ではでは、よろしくお願いしますー。

150501 MBF8参加します!



ミリオンリーのお礼も書かぬままに、MBFがやってきました…汗
直前になりましたが、参加告知です。

2015年05月3日(日)
「都産祭2015ふぁいなる My Best Friends 8」
スペースは【L10】「どらねこ永久機関」です。

当日の頒布予定
  • ★新刊★LIVE!THEATER MAGAZINE【01】
  • LIVE!THEATER MAGAZINE【00】(僅少)
  • ミリオンアクリルチャーム(舞浜歩/木下ひなた)

新刊はミリオンライブのコピー誌です。
「ライブシアターマガジン」ということで、全体的に雑誌風でデザインしてもらいました!
表紙にはいろいろと書いてはありますが、
中身は記事風にまとめたらくがき本の予定です。
今回は【01】号なので、時々こんな感じで出せたらいいかなーと思ってます。
前に出した準備号的な【00】号も少しですが持っていきますよ。

新刊の中身はまだまだ描いてる途中ですが、
ミリオンリーで出すつもりがMBFになってしまったので、
今回は何とか間に合わせたいです。

取り急ぎの告知だけですが、 当日はよろしくお願いしますー!

150416 新年度!ミリオンリー参加します



サイト更新ご無沙汰です〜。
ここがご無沙汰の間に、sideMオンリーに出たりしてました。

ミリオン2ndLIVEで大はしゃぎしてたら、気付けばもうミリオンリーです。早い。
ということで、ミリオンリーに参加しますのでお知らせです。

2015年04月19日(日)
「歌姫庭園7 MILLIONLY THE@TER3」
スペースは「ミリ66 どらねこ永久機関」です。

当日の頒布予定
  • 【新作】缶バッジ(76mm)
  • ミリオンアクリルチャーム(※一部キャラのみ)
  • 既刊「前進アンダンテ」
  • プロローグ・ルージュ衣装缶バッジ
  • etc・・・?

今回は【新作】缶バッジを頒布します。
サイズは76mmと大きめなので、割と存在感あります!
種類は21種類、ミリオン2ndに出演したキャラで作りました。
種類は沢山ありますので、担当Pの皆様、是非是非よろしくお願いします!!!

既刊は、冬コミのゆきもも本がちょっとだけ出てきたので持っていきます。
他に、アクリルチャームなど冬コミの時のグッズをちょこちょこと。。。
何か出てきたら持っていくので、当日までに何か増えるかもしれない。
あと、今回は色紙を描いてみようかな。
全体のおしながきは後程pixivにUP予定です。

本の方は新しいモノが用意出来ずスミマセン(><;
5月のMBFに参加予定なので、こっちには何か出したいです。

ではでは、当日はよろしくお願いします!


150103 冬コミのお礼と新年のご挨拶



新年あけましておめでとうございます!

昨年は久々にイベントに沢山参加した一年になりました。
夏以降、月一で出るとかちょっと無理しすぎた…(^^;

今年は「どらねこ永久機関」がどうやら10周年のようです。
10年続くとは思っていなかったので驚きしかないのですが、
長く続けられるジャンルに出会ったことも理由のひとつなのかなー。
これまで本を手にとって下さったり、応援してくださった方々には感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

今年もアイマス雪歩とミリオン中心にイベント参加していくと思います。
2015年もよろしくお願い致します。


さて昨年最後のイベント冬コミについて…。
寒い中スペースに来てくださり、本やグッズを手にとって下さった皆様、
差し入れやお声掛けなど、本当に本当にありがとうございました…!
はじめての配置で頒布種類も多くて、本当に不安しかなくて…
諸々上手く対応できなかったことが沢山あったと思いますが、
沢山の方に手に取っていただけたのは嬉しかったです。

アクリルチャームは1年掛けて37種まで作ったわけですが、
担当Pの皆さんが嬉しそうにお迎えに来てくださるのが見れて、大変だったけど作ってよかったな〜。
当日はほぼ完売となりましたが、今後についてはこれから考えますので
再販などついては少しお時間いただければ、と。

新刊もいつもより早く無くなってしまいスミマセン。
新刊2種とも、小部数ですがとらのあな様へ書店委託をお願いしています。
今は処理中みたいでまだ発注出来ないのかな。。。
手続きは完了してますので、そのうち始まると思います!
いつ頃開始になるかがわからないので開始のお知らせが出来ず申し訳ない(><)
私も気付いたらお知らせしますね。

夏に続いてのゆきもも本でしたが、どうでしたか…?
PSLで雪歩と桃子は別々のチームだったので、ゆきもも分を自分で補ってみました。
マイナーなのかな…と思いつつ、描く度に更にゆきもも好きになっていく気もしてます。
拙いですが、楽しんでいただけてたら嬉しいな…。
今年も公式からのゆきもも発信を待ってます。

バッグなどのグッズも是非使ってやってくださいませ〜。
どこかのイベントで見かけることが出来たら喜びますので。

長くなりましたが、ここまでありがとうございました。
これからもどうぞよろしくですー。



Copyright (C) 2005-2014 どらねこ永久機関/どらくる・ねこたななみ All rights reserved.