DNAQ


141228 冬コミのお知らせ



今日から冬コミですね!
3日目に参加しますので、頒布物のお知らせなど。
(いつも更新遅くてすみませぬ。。。)

スペースは、【3日目・西あ-55b どらねこ永久機関】です。
初めてちょっと大きいポスターを用意してみたので、↑こちらのポスターを目印にどうぞ!

今回の頒布物はこんな感じです。
  • 新刊2種(ゆきもも本/イラスト本)
  • ミリオンアクリルチャーム
  • 新作グッズセット(フルカラートート/クリアファイル/缶バッジ)
くわしくは特設ページに諸々をUPしてますので、ページ上部のバナーか【こちら】からご覧ください。

今回はですね、
今まで何度か出していたプロローグルージュのアクリルチャームがとうとう全員揃います!
完売していたモノも再販しますので、新作含め37種…!多いです…。
多分、勢揃いで出せる最初で最後の機会だと思います(^^;



    アクリルチャームの頒布に関して
  • チャームの購入個数に制限を設けさせて頂きます。1種につき2個までです。
  • 種類が大変多くなっております。当日はそれぞれに番号をふったPOPを出しますので、売り子には番号でお伝えいただけますと、 いくらかスムーズにお渡し出来るのではないかと。
  • お渡しミスなど無いよう努めますが、後からのお申し出には対応できませんので、 複数購入される方は特に、その場で間違いが無いかどうかご確認ください。
こちらご協力いただけますと助かります〜。

それと、いつものことではありますが、モノによっては
早くに無くなってしまう可能性がありますので、どうしても!という方はお早めに来て頂ければと。
なかなか数をたくさん用意することが難しいものなので…すみません。。。

あとは、久々にバッグを作ってみました。何とフルカラー!
その分値段がお高くなってしまったのですが…グッズセットですと少しお得になりますー。
グッズセットのサンプル写真やおしながきなどは、間に合えば後でtwitterやpixivにUPするかも。

最後にゲスト参加のお知らせ
141019guest.jpg(13778 byte)
◆3日目西た13b「ソクシコンボ」さんの「ミリマスゴウドウボン3」に参加させていただきました!
百合子メインでイラスト+4コマの1Pです。

それでは、当日はよろしくお願いします!


141128 冬コミ受かってます!&ミリフェスのお知らせ



サイトで告知するの忘れてましたが
冬コミ受かってます〜!

そしてそして、ミリフェスのお知らせ。

2014年11月30日(日)
ミリオンライブオンリー「MILLION FESTIV@L!!」
スペースは「A15b どらねこ永久機関」です。

【当日の頒布予定】

・新作アクリルチャーム
プロローグルージュの新作です!
桃子・育・ロコ・このみ・莉緒の5種類。

・新刊コピー誌
作業中ですが…間に合えばちょこっとだけ持っていきます。
多分ジュリア多めかな?

・雪歩缶バッジ
・ゆきまこコピー誌
この前の雪歩オンリーで出したものを持ち込み予定。

何とか新刊も用意できるように頑張りたい…!

アクリルチャームは、夏コミからプロローグルージュで出しているシリーズです。
今回は新作分のみで、今までの再販は持ち込み無しです。
引き続きシアター組全員作りますので、まだのキャラと再販分は次回をお待ちください^^

それでは、取り急ぎこの辺で。
当日はよろしくお願いします〜。


141021 雪歩オンリーお疲れ様でした



先日の雪歩オンリーに参加してきましたー。
新刊は何とか間に合ったのですけども、
頒布開始がちょっと遅れてしまいまして…スミマセン。
当日、スペースに来てくださった皆様ありがとうございました!
差し入れもありがとうございます。

新刊は結構勝手な内容だったんだけど、
勝手なだけあって、好きなこと描いたという満足感はちょっとあるw
劇場版「眠り姫」観たら、やっぱり一度は妄想するよね…!
あと、これ死にネタじゃないか?と言われたんですが、
描いた本人は死にネタのつもりは全く無かったですょ。

缶バッジは大きいサイズを作ったことがなかったので、作ってみたやつです。
最近グッズは、SDイラストの方メインだったので(今回のもデフォルメはしてるけど)
普通のイラストのグッズはすごく久しぶりでした!
また機会があれば、普通イラストのグッズも出してもいいなって思うけど
需要があるかどうかわからないな〜

当日は、大体のんびりした感じで過ごしてました(朝以外…)
せっかくの雪歩オンリーだったのに、
ばばーんとしたことが出来なかったのは、ちょっと悔やまれるけど、
主催様のスタンプシートにイラスト寄稿させて頂いたのは記念になりました。
ありがとうございました!
皆さんスタンプシートの方も見ていただけたかな〜


冬コミの当落ももうすぐですなんですよね。
次回のイベントは、11月のミリオンオンリーの予定です。


141018 雪歩オンリー参加します



前日になってしまいましたが、
イベント参加のお知らせですー。

2014年10月19日(日)
萩原雪歩オンリー「SnowyStep」
スペースは「ARENA [D]-1 どらねこ永久機関」です。

<当日の頒布予定>

・雪歩缶バッジ
サイズは76mmと大きめです!(初挑戦!)
↑の画像が仕上がりイメージです。

・ゆきまこ眠り姫本
こっちはまだ描いてるので…間に合えば…汗。

それと、当日イベント内で配布されるスタンプラリーシートの
イラストを担当させて頂きました。
フリーで配布されるようですので、是非是非GETしてみてください〜!
141019guest.jpg(13778 byte)

取り急ぎの告知ですが、どうぞよろしくお願いします!
おしながきや新刊コピー誌の進捗などなど、
細かいことはtwitterとpixivにupしますー。


141001 サイト改装!



突然ですが、この度サイトを改装しました!
このサイトも立ち上げてから10年に届こうとしているらしく…(ひえぇ
いい機会かなと思い、ちょっと整理することにしたのですー。
やる気のある内にやっておこうと思い、まだまだ改装途中ではありますがUPしちゃいます(^^;
繋がっていないリンクとかたくさんあるし…(ちょっとずつ増やしていきます)
あ、一部古いコンテンツは削除します。今まで見てくださってありがとうございました!

TOP絵はずっと前に描いたtwitterアイコン用の招待雪歩をリメイクして使ってみました。
改装記念で何か描ければよかったのですが…先日のジュリア誕絵でお茶を濁しますw

それと、遅くなりましたが、
夏コミとミリオンリー2でスペースに来てくださった皆様、どうもありがとうございました…!
ミリオンのチャームを欲しいと言ってくださる方が多く、
夏コミでは、早くに完売してしまいすみませんでした(><;)
出来るだけ早く再販を、と思いミリオンリー2に出ることにしたのです。
ミリオンリーでもたくさんのPさんに手に取っていただきまして、ありがとうございました。
今回のチャームは、どこかのタイミングでもう1度再販します。(多分これが最後)
その時は新作も作れたらいいなーと。

夏に出したゆきもも本を良かったと言ってくださる方がいらっしゃって、とっても嬉しい…!
本の反応をもらえることって、ほとんど無いですので…。わざわざ伝えてくださる方には本当に感謝です!
また本作ろうかなという気持ちになれます…ホント。ありがとうございました!

今後は、10月の雪歩オンリーに参加が決まっています〜。
イベントで配布されるものへイラスト提供もさせていただいてるので、また改めて告知しますね。
今年は自分本当にイベント出過ぎだよ…ちょっとペース乱れてます(汗)
(これでも9thライブと被ったから、ドラチェンは我慢した)

9th東京公演はもうすぐですね…長丁場ライブはいつも体力が持たない人なのでヒヤヒヤしてる。
どうしても聴きたい曲があるのですが、聴くことはできるかなー。

それでは、のんびり更新なサイトですけど、
twitter、pixiv共々これからもよろしくお願いします〜

140914 歌姫庭園6参加のお知らせ



告知が遅くなってすみません・・・!
9/15の歌姫庭園6に参加いたします!

2014年9月15日(月祝)
「MILLIONLY THE@TER2」
スペースは「ミリ20 どらねこ永久機関」です。

夏コミで出したミリマスアクリルチャームの再販をします。
それと、夏の新刊を極少数ですが持っていきます。

サークルカットには、イラスト本出しますと書いたのですが、
こちらの本は、今回発行を見合わせまして次の機会とすることにしました。
なので、新しいものが何も無く、申し訳ないです…。
夏コミでアクリルチャームが手に入らなかった方はこの機会に是非!

夏コミのこと書こうと思ってたのに、こんな時期になってしまった…。
歌姫終わったら、まとめて何か更新します。
それでは、取り急ぎですが、明日スペース見に来て頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします〜

140815 C86のお知らせ



夏コミがはじまりました。
こちらで告知するのをすっかり忘れていたのですが、今回も参加します!

スペースは【3日目・西や-40a どらねこ永久機関】です。

新刊は…すみません、コピー誌になってしまいました…。
ミリオンライブの雪歩と桃子先輩の本出します。(中身まだ描いてる…!)
コピー誌ということで、今回書店委託はありません。申し訳ないです。
イベント売りのみなので、残れば次のイベントへ持っていきます。

それと、新作のアクリルチャームもミリオンライブです。
1stLIVEのメンバーで17種作りました!
こちらは今回、購入個数に制限を設けさせて頂くことにしました。
1種類につき2個まででお願い致します。
もしかしたら不要な心配かもしれないのですが、念の為…。ご協力頂けると助かります。
用意数がなかなか読みづらく、キャラによっては早くに無くなってしまうかもしれません。
いつものことですが、どうしても!という方は早めに見に来て頂いたほうがよいかと…。

あとは、既刊も持っていきます。
ミリオンリーの時の新刊は完売していますので、それ以外のものになります。

画像など諸々告知ページへUPしてます!

それでは、当日はどうぞよろしくお願いします〜。

まだ原稿終わってないので、バタバタ更新でごめんなさいです。文章まとまってないな…
ではでは、作業に戻らねば…っ!

140530 祝!ミリオンオンリー!参加します



6/1に歌姫庭園5内で開催されるミリオンライブオンリーに参加します!

2014年6月1日(日)
「MILLIONLY THE@TER」
スペースは「ミリ04 どらねこ永久機関」です。

頒布物はこんな感じ。(持ち込み既刊は増えるかも)
-----------------------------
◇新刊「THEATER LOVE!」
◇新作「ミリオンライブ全キャラ缶バッジガシャ」

・既刊「銀幕DEBUT!!」
・再販「765AS&ミリオンダンサーズ アクリルチャーム」
-----------------------------
★ミリオンリー運営さんの方で企画されているシールラリーに参加します!
当サークルでの1会計につき1枚、ラリー用のシールをお渡しする予定。
-----------------------------

新刊はミリオンライブの4コマとイラストです。
めちゃ薄なんですが、何とか本作れたあぁ…。
表紙は私がミリオンでお気に入りの子たちです♪

<<缶バッジガシャについて>>
今回は、待ちに待った(?)ミリオンONLYということで、
記念にちょっとした企画をやろうと思い、ミリマスの缶バッジガシャをやることにしました。

・バッジの種類は全50種(ミリマスのアイドル全員分)

・ガシャ企画なので、絵柄はランダム(ガシャ筐体はありません。売り子がランダムにお渡しします)

・【1回(1個)100円】、【11連(11個)1000円】(おなじみ11連は1個お得)
 【コンプセット(フルコンプ50個)5000円】もやります。

50種ランダムというかなり厳しい条件になっているのはわかってます。すみません…!
お祭り企画のつもりで計画しましたので、是非軽い気持ちで参加していただけたら嬉しいです。
どのキャラも大好きで誰が出ても嬉しい方や、
担当アイドル自引きできるか運試ししてみたい方などにオススメ(?)。
バッジいっぱい作ったので、ひとつと言わず、たくさんどうぞ…!



あとは、5月のMBFでも頒布したアクリルチャームですが、
売り切れになったものを、補充しました。
全部のキャラが揃うのは今回が最後と思いますので、買い逃し・売り切れてたという方がいればどうぞー。

以上です!
当日はよろしくお願いします〜!


140501 MBF7のお知らせ



2014年5月3日(土)
「MyBestFriends7」に参加します!

スペースは「A-40 どらねこ永久機関」です。

新刊は、久々のゆきまこ本になりました!
劇場版の内容で、他にダンサー組の子達も描いてますー。

他に、冬コミで出した
765アクリルチャームの再販&ダンサー組の新作を出す予定なのですが…
こちらはちょっと間に合わないかもしれないです><;(画像は後ほどにします…)
間に合わなかった場合は、6月のオンリーに参加しますのでそちらで出しますね。

本の方は、何とかぎりぎり間に合ったっぽいので、
こっちは出ると信じたい感じです(汗)

他に既刊とグッズも持っていきますので、
おしながきは前日にpixivにUPします。
何かとりあえずの告知ですみません。。。

まったりしてますので、見に来ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますー。

<追記>
アクリルチャームの用意が間に合いました!こんな感じです!
数がちょっと読めませんので、もし絶対これが欲しい!という方はお早めに見に来ていただくとよいかと。
よろしくお願いします!



140307 ジュピターオンリーに参加します



2014年3月9日(日)
ジュピターオンリーイベント
「Starting with Love」

スペースはA12、「どらねこ永久機関」です。

何とか新刊用意できました。一応P冬です。
すごく薄くなっちゃったんですけど…
頒布物の内容はpixivにUPしましたー。
よろしくお願いします。


遅くなったけど、冬馬誕おめ!
巷で話題のsideMは速攻メンテ入っちゃったんで全然さわれませんでしたw
ジュピターの新コンテンツ楽しみにしてるんで、早く始まるといいなー!
sideMオンリーもう準備されてるみたいで…さ、参加したい…!
でもミリオンライブのオンリーもあるし、ちょっと難しいかなぁ。


(追記!)同日のイベントで、イラスト寄稿しましたのでお知らせです!

■サークルSweets☆peaceさん主催の企画に ほむらちゃんのイラスト1枚描かせて頂きました。
3/9「スーパーヒロインタイム2014春」ほむ03「Sweets☆peace」さんで頒布されるそうです。
ほむらちゃん本

こちらもよろしくお願いします。


140110 ことよろです



遅くなりましたが、新年迎えまして、
今年ものんびり進行だと思いますが、何卒よろしくお願いします〜

昨年末は、冬コミお疲れ様でした。
スペースに来てくださった皆様、
わざわざ差し入れを持ってきてくださる心優しい皆様、
本当に本当にありがとうございました…!

今回は、またまたちはゆき本を出してみました。
ちはゆきを求めてる人がどのくらいいるかわかりませんけど、
手に取ってくれる方はいたのでよかったです。

そして、冬の新刊は書店委託が始まってます〜。
冬コミ来られなかった方は是非ご利用ください。よろしくお願いします。
とらのあな(以下直リンク)
「スノードームの中で」

ウチのグッズを見て、可愛いと言ってくださる方もちらほらと…!
グッズは作るのが楽しくて自己満足の極みなのですが、
更に気に入ってくれる人がいると作ってよかったーって思いますね…(しみじみ)
使ってくれてる方をどこかで見かけることが出来たらいいなーと。

今回もアクリル系グッズがイイ感じになったので満足♪
765ASのアクリルチャームは、早々と無くなってしまうキャラもいて、
あぁー居ない…ってなる方が多かったかも…。うーん難しい(´〜`;)

グッズは残り数の問題もあり、今回委託は見送りさせていただきます。スミマセン…!
もし3月辺りのアイマス総合オンリーに出れたら、チャームなどの再販も考えてます。
チケットホルダーは引き続き今後のイベントで頒布ありです。


冬コミ当日のことをちょこっと。
めずらしく(アカン)比較的余裕を持って会場入り出来て良かったんだけど、
寝不足でアタマが働いてなくて、思い返すとうーん…ってことがあった(汗)反省。

そういえば、夏コミに比べてミリオンライブの本が増えてた印象。
ウチもミリマス本出したかったなぁ。。。
原稿中は、天空橋×春香とか脳内でアツかったのです!(てんはる?ともはる??)
もっとミリマスも盛り上がったらいいなー。

そして、打ち上げは完全にミリマスラウンジのオフ会と化してたw
丁度イベント上位ジュリア狙いで走ってて、ずっとボーダー付近を彷徨ってたせいもあって
気が気じゃなかったという…w(上位ジュリアは無事とれた…やった!)


さて、気付けば雪歩を描いていたので、今年の初描き雪歩をUPしておきますー♪
ではではー。



Copyright (C) 2005-2014 どらねこ永久機関/どらくる・ねこたななみ All rights reserved.